設計

アルカンタラ-ウッド、ネンドーが解釈したアルカンタラ

072 3 MM4181ソーシャルデザイン雑誌
アルカンタラ-ウッド、ネンドーが解釈したアルカンタラ それが変更されました: 2022-06-02 di ベネディクト花

ソフトアルカンターラ元の木材のための現代的なデザインの中で最も汎用性の高いパフォーマーの1の1の創造的な天才から。

こうして、Alcantara-Wood が誕生しました。 ネンド アルカンターラの特性の XNUMX つである、ほつれることなく生のカットを保持する特性を利用したデザインスタディは、このカバー素材の極度の延性を強調しています。

nendo は、異なる色の重なり合ったさまざまなレイヤーを丸めて接着することで、一種の幹を作成し、それを縦に切断すると、撫でる静脈のある板に命を吹き込みます。

日本のデザインスタジオは、アルカンターラを極限まで活用し、新しい認識を生み出すためにアルカンターラを使用しました。それは、視線が没入する広がりの中で提示される、ほとんど新しい素材です。 このようにして、その性質の多用途性が真の変貌を遂げ、日本人の冷静さと形と色のバランス感覚によって再考され、熟練の家具職人の象嵌細工の職人技を作品の中に思い起こさせる解決策に命を吹き込みました。

その結果、家具アクセサリーをアルカンターラの柔らかな手触りで覆う、完全にオリジナルの木材が誕生しました。

この並外れたプロジェクトのインスピレーションは、23 年 31 月 2015 日から XNUMX 月 XNUMX 日までミラノのパラッツォ レアーレで開催される展示会「アルカンターラ、夢のテクノロジー」に、他の偉大なモダニティの解釈者とともにデザイナーが参加するよう招待されたことから生まれました。

過去の思い出と示唆に満ちた王子のアパートの部屋の例外的な設定は、サイトスペシフィックな作品を通じてアルカンターラの並外れた特性を新たに証明する機会となりました。 美しさ、柔軟性、触感、包み込みやすさ、変形可能性は、ジェントゥッカ・ビーニ、ジュリオ・カッペリーニ、インゴ・マウラー、パオラ・ナヴォーネ、ミリオーレ、セルベット、そしてnendoがハイテクノロジーによって可能となった素晴らしい次元で想像することができたインスタレーションの基礎となっています。

日本のデザインスタジオが考案した「王子の部屋」では、貴重なアルカンターラ材の座席を備えた真っ白なステージが設置されました。

010 MNT 1341 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド01 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド02 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド03 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド04 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド05 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド06 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド07 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド08 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド09 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド10 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド11 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド12 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド13 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラウッド14 吉田明博 ソーシャルデザインマガジン

アルカンタラ木材スケッチ ソーシャル デザイン マガジン

詳細については: www.alcantara.com

お勧めの関連ガジェット